HOME>注目記事>良いところを生かして働いていけるようにしよう

どう働きたいかを考えよう

女性

介護士として派遣で働くため転職を考えているのであれば、まずは自分がどう働きたいのかを考えておく必要があります。転職することを決めたのであれば、何かしら今の仕事に不満があるはずです。それを考えずに転職してしまうことで、同じようにまた転職を繰り返しがちになります。納得いく職場を選んでいくためにも、まずは自分がどう働きたいのかを考えていきましょう。プライベートを大切にしていきたいのか、介護のスキルを高めたいのかによっても働く時間や場所が異なる場合もあります。まずはこうした点に気を付けて、求人情報にあたる前にどのような仕事を選ぶのかを考えていくようにしたいところです。

そのまま正社員を目指すタイプ

介護車

派遣といっても、その後、その組織や施設に正社員として雇われることもあります。自分に介護士の仕事があっているのか、求人情報だけではわからず不安になることもあるでしょう。その場合には派遣という形で一定期間働いてみて、自分に合っているかを確認していくことが有効です。初めから正社員として働き始めてしまうと、介護の仕事にはあっているけれどその施設に合わないという場合やめなければならなくなるので、あえて派遣という形で働いてみるのも転職の際に役立ちます。

広告募集中